2008年11月09日

再びGoogle Chrome、それもChromium

ここ一週間ぐらいの Nightly が不安定な Firefox 3.1 b2pre. を端によっこして再び、Google Chrome じゃあまりにもつまらないので今度はソレの Nightly、Chromium に手を出してみている。 

【Chromium の入手先】

 http://build.chromium.org/buildbot/snapshots/chromium-rel-xp/?C=M;O=D


新しいもの好きなので、最新のものを(笑)

【Chromium のダウンロード】

 http://build.chromium.org/buildbot/snapshots/chromium-rel-xp/5075/


 chrome-win32.zip をダウンロード

【ダウンロードファイルを解凍】


任意の場所に解凍(exa. デスクトップにフォルダを作成して)

【ショートカットアイコンを作成】

デスクトップには何も表示させないスタイルなので「クイック起動」に作成

【気になる Profile の場所】

Google Chrome とは別のフォルダが作成されている、当たり前か(笑)

【使用感】

使い始めて一種間ちょっとなので使用感と云うのも早い気がするが、「まぁまぁ」。で Google Chrome との目に付く違いは greasemonkey が動く(らしい)のと Bookmarks Manager が実装されている点。

greasemonkey は、もう少し Chromium に慣れてから試してみよう。

一方の Bookmarks Manager 。こちら、見た目は Firefox のそれに良く似ているけれど、まだまだリスキー。

posted by ぼてじゃこ at 12:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GChrome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

